NEWS

♯7 あたり前なんて世の中に存在しない

2018.09.20
スタッフブログ

こんにちは!

 

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。

 

今日は朝から雨が降って、秋の長雨の季節に入り、昨日と比べて

気温も一気に低くなりました。体調などくれぐれも季節の変わり目なので

お気をつけください。

 

 

本日のテーマは「当たり前・常識」についてです。

 

 

現在は売り手市場のなか、多くの企業様が採用活動に苦戦されている状況です。

実際に求職者全体の80%が2社以上応募しているデータも出ていることから、

たった1名の採用がほんとに難しい状況です。

 

例えば、応募1つ切り取ってみても、応募者の大半が複数企業を応募している中で、

面接に来ないケースも少なくありません。

 

中には「最近の応募者は連絡さえもつかない・・・」と嘆く人事担当者もいるほどです。

ネット社会の弊害かもしれませんが、先にコンタクトが取れた企業様で採用が決まると、

他に受けた企業様を無視する傾向があります。

 

こんな時こそ、自社の採用活動を見直してみませんか?

当たり前に行ってきた採用活動を客観的に見直してみませんか?

 

 

題名にもつけましたが、人にとって「当たり前」のレベルはそれぞれ異なります。

あなたが行っている「当たり前」が相手にとっては「当たり前でない」こともあります。

逆に「当たり前の行動」が相手にとってはとても感動する場合があります。

 

実は・・・

上記のようなお悩みをお持ちの企業様向けに

”無料採用セミナー”をグランフロントで開催します!

 

申し訳ございませんが、

日時が9月21日 16:00~

となります。

 

本日13:00現在、残席数が若干残っております。

 

採用でお困りの企業様は是非、一度お越し下さいませ!

 

 

では!

 

050-3530-1082 050-3530-1082