NEWS

#76 段階的解除になりましたね! 

2020.05.15
ciseiブログ

こんんちは!

 

コロナの夜明けが少しずつ、近いづいてきましたね。

まだ、油断ならないですし、引き続き自粛生活は各々協力していく必要はありますが、

必ず空けると信じて、年末には、なんとか乗り切ったねと笑いあえるくらいになれるように

頑張りましょう。

 

ニュースや新聞でも、最近は感染者の数が減っていますが、

大事なのはこれらの数字は2週間前の活動実績が反映するといわれています。

2週間前はGWということもあり、世間が自粛モードでしたが、GW明けの数字は5月下旬ということですので、

ほんとの山場は5月末と思われますので、もう少し頑張りましょう!

 

弊社でも、電話番以外のスタッフは現在在宅勤務制です。

最初は慣れるまで、時間がかかりましたが、会社に行ってスタッフと喋れる時間がいかに

良いものだったかが改めて実感しました。

 

求人市場に目を向けると、

コロナの影響により、3月・4月の求人数は減少しています。

 

逆に求職者数は増えていますので、

掲載されている企業様は高い応募効果を得ています。

 

おそらく5月・6月もその傾向は続くと思われますので、

求人数が少ない今は、ある意味チャンスの時期ともいえます。

 

また、各媒体からコロナ対策によるお得なキャンペーンなどもリリースされています。

 

たとえばDODAでは、過去に例をみない、かなりお得なキャンペーン内容となっています!

 

今をチャンスと捉え、積極採用をお考えの企業様は、ぜひお気軽にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

050-3530-1082 050-3530-1082