NEWS

♯67 今はdodaが熱い 第2弾 

2020.01.16
ciseiブログ

こんにちは!

 

先程のブログで、dodaの求人掲載が熱いとお話しましたが、

実は熱いのは求人掲載だけではないんです!

 

というのも、dodaで新たな商品がリリースされました!

 

その名も「doda リクルーターズ」です!

これは、最近CMでやっているビ○○○○のように、

企業側から、登録されているデータベースから「欲しい人材」に対して

ダイレクトに先にアプローチする商品です。

 

doda リクルーターズ シルバープラン

12週間 スカウトメール 最大 150通 30万円(税別)

 

キャンペーン期限

申込み締切 2020年1月31日(金)

利用開始日 2020年3月27日(金)

 

この商品が生まれた背景に

求職者と企業感のミスマッチ、思っていた内容と異なる会社だったり、面接の時と違う人だった・・・ケースだったり

企業側の視点でいくと、応募後の返答に対して、その後のやりとりが途絶えて、面接に辿りつけなかったり・・・

 

今までの採用活動とは、あくまでも、求職者が選んだ企業に対して、選ばれた企業はアプローチできる構図でした。

これを企業側から、欲しい人材に対して企業からアプローチできる手法が生まれました。

 

おかげで、求職者側心理としては、自分のことを見てくれている、必要としてくれていると思い、

その企業に対する評価が上がります。

おかげで、通常のスカウトメールと異なり、メールの開封率が65%越えと非常に高いです!

 

上記のプランだと、およそ98通が求職者に見られている訳です。

しかも、欲しい人材にだけ見られるので、企業側においてのミスマッチもほぼありません。

なかなか、欲しい人材98名から応募が来て、対応することってありませんよね。

 

よって、企業側も自ら人材を選ぶことで責任感も生まれて、質の高い採用活動ができます。

 

今まで、求人媒体を利用されていた企業様へ、

2020年に入り、心機一転、手法を変えて採用活動を行ってみませんか?

 

ご利用に関する問い合わせ、ご相談等は

TEL 06-6147-7780(10:00~19:00)まで

お気軽におかけ下さい。

 

では!

06-6147-7780 06-6147-7780