こんにちは!株式会社シセイです!
本日は新商品「カオナビの特徴」についてご紹介します!!
いろいろなサービスがあるカオナビですが、ブログでは2つに絞って
ご紹介します。
今回はその1個目をご説明します。
”人材情報の一元管理”
一言でいうと、企業における各部署の従業員情報を一つの箱=クラウドの中で管理することです。
例えば、部署毎で社員マネジメントをその部署の担当者に委ねていたりすると、評価のばらつきが主観的判断によって
出てきます。
他にも、データベースの管理が部署毎にExcelやPDFで管理していると、集計したり、人事配置、人事異動時に
無駄な手間が出てきます。
そういう面でクラウド上で一元管理することで、”社員の適正評価”と”業務の効率化”を果たすことが可能です。
その応用でデータのピックアップも容易に行うことができます。
例えば、新規プロジェクトの立ち上げチームをつくる人員構成だったり、
慰安旅行の幹事を各部署から募ったり、
従業員情報(部署、有資格、社歴、研修結果、同期メンバー)などから
後輩の社員育成など、あらゆる場面で活用することができます。
さらに、今まで使ってきた社内評価をそのままデータベースで引き継いだり、
使いやすいようにカスタマイズも可能です。
まさに、今までの人員管理を一つの箱の中で行えることができる画期的なサービスです。
コロナ禍で会社、社員さんへの目標の見直しやモチベーションの確保、定期面談など
年末年始はターニングポイントの時期とも言われてます。
是非、2021年を躍動する1年とするためにも、まずは今居る従業員のマネジメントに一役どうでしょうか?
では!