こんにちは!
先程のブログで、dodaの求人掲載が熱いとお話しましたが、
実は熱いのは求人掲載だけではないんです!
というのも、dodaで新たな商品がリリースされました!
その名も「doda リクルーターズ」です!
これは、最近CMでやっているビ○○○○のように、
企業側から、登録されているデータベースから「欲しい人材」に対して
ダイレクトに先にアプローチする商品です。
doda リクルーターズ シルバープラン
12週間 スカウトメール 最大 150通 30万円(税別)
キャンペーン期限
申込み締切 2020年1月31日(金)
利用開始日 2020年3月27日(金)
この商品が生まれた背景に
求職者と企業感のミスマッチ、思っていた内容と異なる会社だったり、面接の時と違う人だった・・・ケースだったり
企業側の視点でいくと、応募後の返答に対して、その後のやりとりが途絶えて、面接に辿りつけなかったり・・・
今までの採用活動とは、あくまでも、求職者が選んだ企業に対して、選ばれた企業はアプローチできる構図でした。
これを企業側から、欲しい人材に対して企業からアプローチできる手法が生まれました。
おかげで、求職者側心理としては、自分のことを見てくれている、必要としてくれていると思い、
その企業に対する評価が上がります。
おかげで、通常のスカウトメールと異なり、メールの開封率が65%越えと非常に高いです!
上記のプランだと、およそ98通が求職者に見られている訳です。
しかも、欲しい人材にだけ見られるので、企業側においてのミスマッチもほぼありません。
なかなか、欲しい人材98名から応募が来て、対応することってありませんよね。
よって、企業側も自ら人材を選ぶことで責任感も生まれて、質の高い採用活動ができます。
今まで、求人媒体を利用されていた企業様へ、
2020年に入り、心機一転、手法を変えて採用活動を行ってみませんか?
ご利用に関する問い合わせ、ご相談等は
TEL 06-6147-7780(10:00~19:00)まで
お気軽におかけ下さい。
では!