NEWS

#79 緊急事態宣言解除!!

2020.05.22
ciseiブログ

こんにちは!

 

株式会社シセイです!!

 

ようやく、ようやく「緊急事態宣言」が解除されましたね。

コロナが世間を騒がした2月以降、当初はインフルエンザと同じようなものだろ?と

あまり、気にしていなかった方も多いのでは?(私もその1人です・・・)

 

しかし、3月以降、北海道で流行し、大阪でクラスター感染がニュースになり

首都圏でも猛威を振るい、結果岩手県以外で感染者が出るまでになりました。

 

 

幸い、感染者数も死者数も世界と比べると少ない水準で推移しているのも

各個人の徹底した意識と医療従事者の方々のサポートのおかげです。

 

ほんとうに、ありがとうございます。

 

そんな期間がすぎ、昨日、大阪でも緊急事態宣言が解除されました。

この間・・・・

 

とある新聞記事で

 

【近年、特に大阪はインバウンド需要が経済にとっても大きかったですが、

今年の4月の訪日外国人は昨年に比べて99.9%減で過去最小です。

 

中国人は去年70万人が今年200人、韓国人は去年57万人が今年300人です。
あらためて数字で見ると、インバウンドで売上を上げていた企業さんにとっては

本当に考えられない数字ですね。たった1年でこんな状況になるんです。】

 

インバウンドといわれた観光大国の日本では考えられませんね。

 

 

さすがに、すぐに今までのように戻ることはないかもしれませんが、

少しずつ、戻ってくることを願いながら、少しずつ経済活動を大きくしていけるといいと思ってます。

 

年末には、春先はとくに大変な1年だったなと笑えるくらいに経済が世の中が今より少しでも明るくなれるように

がんばっていきましょう!!

 

そのために弊社でも、お客様のニーズに応えられるようなサービスを展開していきますので

よろしくお願いします!!!

 

(写真は5月の花から あやめ を採用しました)

050-3530-1082 050-3530-1082