こんにちは!
株式会社シセイです!
今日は1月7日ですよね。
皆さんは七草がゆを食べましたか?
お正月に食べ過ぎた方は身体に優しいおかゆを食べて、今度は胃袋を休ませてあげてください!!
今日はクラウドサーカスが今注目を浴びている理由についてご紹介してみようと思います。
皆さんはTVやYouTubeを見ていると、「クラウド、クラウド、クラウドサーカス♪」と指原さんがサーカス団に扮したCMをご覧になったことはありませんか?
実は、最近クラウドサーカスを筆頭に営業ツール「MAツール」と呼ばれるシステムが非常に注目を集めています。
理由はコロナに付随する働き方改革です。
コロナ前のCMで多かったのはキャリアアップ、ステップアップなどを志す転職や副業を促すインディードのCMが多かったかと思います。
今は、景気も先行きが不透明となり、企業もリストラに舵を切っている業界もあるほど、とても転職を目指せる世の中ではなくなっています。
一方、企業はコロナで業界問わず売上が下がった分の巻き返しを目指すわけですが、今までのような動きではダメという認識を持っています。
最たる例がテレワーク、リモートワーク、密回避など、なるべく人との接触を控える行動を呼びかけています。コロナ前のようにオフィスに集って、取引先に訪問して
対面しながら営業する動きがシフトしていっています。
こんな中、営業ツール「MAツール」を使って、効率よくクライアントとコンタクトをとれるサービスが注目を集めています。例えば、オンラインによる打ち合わせなどで
「ZOOM」「Teams」も各企業間で導入されたのではないでしょうか?
クラウドサーカスのような営業ツールも、コロナ禍で生まれたピンチをチャンスと考え、今後の営業スタイルを変えるツールとして今注目を集めているわけです。
実は、弊社も年明けから導入しました。
使い方を学びつつ、自社でカスタマイズもできるので、試行錯誤しながらクライアントが興味を持った瞬間に連絡を入れたり、メールの開封履歴を精査しながら、
開封実績のあるお客様にアナウンスしたりして、既存のお客様も守りつつ、新たなクライアント獲得を目指していきます。
最後に余談ですが、東京を含む一都三県に緊急事態宣言が発出されました。
今一度、普段の生活を見直すとともに、自分だけ大丈夫と思わずに初心に戻って、最大限気を付けながらみんなでこの難局を乗り切りましょう!
では!