こんにちは!株式会社シセイです!
とうとう、関西2府1県でも緊急事態宣言が出たみたいですね。
年末年始からの感染者数がすごい勢いで増えていったみたいですから、
無症状者の方からの感染や帰省タイミングでの感染が増えたかも?というニュースも本日、耳にしました。
ここまでくると、誰かがどうこうするよりも、自分自身の行動をもう一度、流行初期のころを思い出すことが大事かと思います。医療従事者の方々、いつもありがとうございます。
あと、昨日は成人式でしたね!自治体によっては成人式を延期・中止したところもあるようですが、新成人の皆様おめでとうございます!!
そして、今日のテーマは「カオナビ」の具体的サービスの続編です。
今日はスマホ対応、簡単ワークフロー、分析機能についてご紹介していきます。
カオナビの大きな特徴として数あるクラウドシステムの中でも、タブレッド・スマホ対応している数少ない商品となります。
仕事でも会社から携帯を支給されている企業様も多くが、ガラケーではなくスマホを支給されているかと思います。
パソコンを持ち運ぶのが大変だというケースに想定して、スマホ・タブレッドでも同一アカウントとして共有することで、すき間時間に
カオナビをさわることができます。
簡単ワークフローとは、整合性、客観性を伴った社員の評価作業がシンプルに行うことができます。(データベースの収集・蓄積による)
OKR=企業における目標、目的の達成具合
MBO=個人目標の達成具合
プロセス評価
など、会社全体、個人目標、プロセス内容などフロー設計も自社毎にカスタマイズすることができます。
今まで会社になかったフローを構築することも可能で、今まであったフローの見直しにも用いることができます。
分析機能とは、カオナビ上で行うことができる集計機能を発展させた機能です。
チーム毎にアンケートを行ってみたり、課題の共有化、組織の視覚化、適性検査によるグループ化などに用いることができます。
人事配置、異動作業、チーム分け、など分析結果からこれらの仕事に活用することも実際に可能です。
今年の4月から入社予定の新入社員の指導員に向いている適正などもわかるかもしれませんよ~。
今日はここまでとします!
では!!