こんにちは!
株式会社シセイです!
今日は、先日ご説明させていただきました
「あしたのチーム」について導入したきっかけをご説明させていただきます。
求人広告を取扱っている弊社は、定期的にクライアント様とお話をさせていただく機会があるのですが、
今年はコロナ禍で、事業や働き方の転換に見舞われたクライアントが多かったんです。
正直、誰のせいでもないが、現実起きている問題と向き合うと、何か変えなければならない中で
生産性の向上、業務の効率化に取り組む動きに目をつけました。
よく、テレビやマスコミがリモートワークの導入や、オンライン決済、脱はんこ など報道されていましたが
現実問題として、出来る業界、出来る仕事などは限られているわけです。
もちろん出来る会社さんから行うことで、出社する絶対数は減りますが、視野を広げた際にこれらは
働き方改革、生産性の向上の抜本的解決にはならないなと思いました。
解決に向けてという中で、”業務の見える化”(お仕事の進捗、目標、売上、評価制度、作業マニュアル、チームメンバー・・・)が
キーになるなと思いました。そして、見える化についてはクラウドサービスを使うことで可能になります。
あしたのチームは上記の見える化を全て網羅してます。
さらに、同業サービスとは異なり、導入前の目標設定や各項目の評価分析などのシミュレーションから
導入後のサポート、改善アドバイスまでトータルでフォローさせていただきます。
また、次回はあしたのチームを導入