こんにちは!株式会社シセイです!
前回ご紹介させていただきました
「BowNow」の特徴が4つありますが、
2回に分けてご紹介させていただきます。
1つめが・・・
ホームページに訪れた方の企業名や名前がわかるというもの
2つめが
ホームページに訪れたページの滞在時間やアクセス回数などの行動履歴がわかるというもの
めちゃくちゃ簡単に要約すると
Googleのアナリティクス的な計測を誰が行ったかまで追跡できるというものです。
BowNowはMA=マーケティング・オートメーションの略称でいわゆる営業ツールです。
多くの企業様が営業活動を行う際、闇雲に片っ端から営業を行ったりしませんよね。
恐らく、ある程度の見込みを感じたり、今回の商品ならお客様に役立つのではないか?と思ったり、
決算前で提案してくれると、受注につながるのではないか?仮説を立てて、行動するものだと思います。
では、お客様側のほうから、それらの購買意欲や興味が分かれば、提案する側としてこんな嬉しいことは無いですよね?
それを可能にしたのが「BowNow」です。
自社のHPサイトを覗きにきてくれる情報を企業情報、使用しているパソコンのアドレスから誰が見ているかなども分かります。
こちらとしては、向こうの興味関心が手に取るように分かる訳です。
見込み客の中から、最近どうですか?のテレアポや飛び込みなどは、コロナ禍ではもはや、事務所にいないケース(在宅勤務)だって
ありえますよね。
よく営業マンの良く出来る行動の一つに「欲しいタイミングで営業してくれる!」というお客様の声がありますが、まさにこのサービスは
体現しているサービスといえるのではないでしょうか?
次回は残りの2つの特徴についてご紹介したいと思います。
では!