こんにちは!
株式会社シセイです。
だいぶと花粉が落ち着いてきたと感じるは私だけでしょうか?
最近は目のかゆみが幾分マシになってきて、春を満喫しているこの頃です。(外出は控えております)
日中は温かいを通り越して、暑いと感じさえします。ただ朝晩はまだ涼しいですね。
今日から前回ご説明した新商品の営業サポートツール「BowNow」の導入に慎重な企業様の声を集めつつ、そのお悩みを解決していけたらと思っています。
1回目の今回は①利用料金が高い!ということですね。
多くの企業様は営業サポートツール=MAツールを導入しようと一度は思われたのではないでしょうか?そして、調べたり、説明を聞いたりして思われた感想が「高っ!!」ってことではないでしょうか?
正直に申し上げると、サービスに応じて安価なものから高価なものまであります。よって一概に高いとは言い切れないのも事実ですし、実際に高いサービスを紹介されたケースもあるでしょう。
そんな中、BowNowの料金とは・・・無料です。
正確には、フリープランと有料プランに分かれています。
MAツールの仕組みと照らし合わせてこの違いを紹介していきます。
MAツールは、簡単にいうと自社のHPを利用した営業ツールです。HPに訪れた利用者様というのは何かしら自社のサービスに興味があるか、サービス以外にも自社のことに興味・関心があるかということになります。この動きというのは、日頃の営業活動では見えない部分ということになります。
MAツールはこちらから営業のアナウンスを行うのではなく、相手の動きに合わせて、都度都度営業のアプローチを変えることで、効率よくお客様とマッチングすることができます。
日頃の営業活動を思い返すとわかりやすいかと思いますが、問い合わせやルート営業で話やネタがある場合は不要かと思いますが、問い合わせがくる事前の段階(相談しようと行動した瞬間)がわかれば、他社より先にアプローチかけられますよね。その事前の段階というのが、HPに訪れたり、企業調査だったりするわけです。
BowNowの場合、これらのサービスを無料でご利用することができます。
では、有料プランになると、どうなるのか?
有料プランになると、一番の違いはメルマガを送れることができ、さらにそのメルマガを開封したお客様も一目でわかるようになります。また、HPに訪れたことがわかる足跡が有料プランになると、自社のHPに無制限に設定することができます。よって相手の動きがこちらからのアプローチ、相手からの足跡とダブルで追跡が可能になります。
その他、様々なサービスがありますが、それは過去のブログ「BowNow会」をご参考ください。
そしてそのご利用料金が、月額20000円でご利用することができます。
今日のテーマで上がった利用料金が高いイメージからは破格の安さではありませんか?
実は、他社との違いがこの料金にあります。他社サービスは月額200000円、単純に10倍です。月額200000円で営業活動を改善して利益200000円を生み出すことって、なかなか難しくありませんか?ただ、20000円なら業界によっては、1つ注文をもらってくればペイできそうな良心的なサービスだと思いませんか?
弊社としても、イメージを払拭するのに苦労していますが導入して損になるようなサービスではないのは確かです。
では!