こんにちは!
株式会社シセイです。
今日から「センバツ高校野球大会」が2年ぶりに開催されましたね。
朝の9時の開会式を見ていましたが、仙台育英高校の選手の宣誓に感動して出勤しました。
皆様も一度、見てみてください。
ここ最近ではかなり長い宣誓なんですが、震災から10年ということ、被災地の思いを代弁していること
コロナで昨年、甲子園の土を踏めなかった先輩たちの思いなどが詰まった素晴らしい宣誓でした。
では、本題に移るとしまして・・・
RPAを導入するにあたって、導入を見合わせる企業様側の視点にたって本日が3回目です。
今日の声は「うちではまだ早いんですよね。」です。
RPAに限らず、新サービスを紹介、提案する際によく言われること多くないですか。
弊社でも新サービスを紹介すると、RPAのことをご存じの企業様もいらっしゃるのですが、
イメージがつかなかいと返答があり、概要の説明をすると、「うちではまだ早いんだよね。」という具合です。
お客様の声としては、自分の会社が今のシステムで満足はいっているか、いっていないかはわからない(企業毎によって異なる)けど、
ペーパーレスや、テレワーク、勤怠管理、人事評価基準なども定まっていないから、RPAサービスの導入の優先順位が下がっているという傾向が強いと思ってます。
また、導入による成功イメージがペーパーレスやテレワークよりもインパクトが少ないのも理由かもしれません。
お客様にとって、真の意味でお得となるサービスであることをもっとわかりやすく伝える必要があるかと思います。
では